iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 茨木店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

炎天下とiPhone

2019/08/03

こんばんは♪♪

iPhone修理のアイプラス茨木店ですヾ(≧▽≦)ノ

今日もとても暑いですね(;´Д`)

熱中症に気を付けたい季節ではありますが熱中症になるのは生き物だけではありません。

実はiPhoneなどの電子機器も熱には弱いのです。

バッテリーは特にです。

バッテリーメーカーの技術資料によると、充電時は「0度~40度」、放電時ほ「0度~60度」が推奨温度範囲」と定めてあります。」

コンピューターはパソコンでもiPhoneでも100度までは大丈夫だと言われていますので、バッテリーは特に熱に弱いと言えるでしょう。

iPhoneは35度までの場所で使う事が前提とされています。

恐らくバッテリーの温度か60度以上になる事を予防するためかと思います。

真夏の直射日光で熱せられると、想像以上の高温になります。

ベンチで62度まで、公園の砂場で75度まで上がると聞きました。

黒塗りの車内ともなると80度を優に超えるとも言います、

先ほども説明したようにバッテリーはかなり熱に弱いです、アプリ等を使い続けていると

「高温注意」と言う警告を目にした事のある方も多いかと思います

35度以上になるとこの警告が出るらしく、そのまま放置すると当然バッテリーの推奨温度は越えてシミますよね。

最悪の場合発火であったり破裂する可能性もあります。

皆さまどうかiPhoneは放置しないように心がけてくださいますようお願い申し上げます。

 

iPhone修理のアイプラス茨木店

📞072-665-5500

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
アイフォン修理永久保証割引
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP